Find-IT(ファインドイット)IT製品比較導入サイト

Find-IT サービスに関するQ&A

−ユーザー向け 基本情報編−

1)Find-IT(ファインドイット)って何ですか?

インプレスグループでエンタープライズIT関連メディア事業を手がける株式会社インプレスが運営するIT製品・サービス情報サイトです。主に中小企業向けとなる、新しい時代に合ったIT製品・サービス導入支援マッチングサービスとなります。

2)今までもFind-ITはありましたが、どこが違うのですか?

Find-ITは、ソフトウェアパッケージ製品を中心とした「日本最大級のソフトウェア製品・サービス検索サイト」としてスタートし、現在、提供するIT製品・サービスのカテゴリーは、ハードウェアからSaaSに代表される各種サービスまで拡充しています。

また、Find-ITは探しやすさにこだわった設計で、従来と比較して検索機能が大幅に向上いたしました。さらに、より多くの機能が利用できる無料の会員ユーザー向けのサービスも展開中です。

Find-ITでは、導入決定までの判断材料が多く、時間がかかるとされる企業向けIT製品・サービスを比較・検討する上で、会員ユーザーにとって、より便利で親切でなければならないという考えのもとにサービスを設計しています。特に比較・検討段階における状況をITベンダーに的確に伝えることで、ITベンダーからも的確な対応を受けることができ、結果的に効率のよい商談が可能となります。

このように、Find-ITはIT製品・サービスを自社に導入したい企業とITベンダーを結びつけるマッチングサービスとして進化しています。

3)他にも同類のサービスがありますが、何が違うのですか?

基本的なサービス設計は変わりませんがコンセプトが違います。それは、会員ユーザーに目を向けたサービスというところです。Find-ITを利用する主な会員ユーザーは、株式会社インプレスが発行するIT専門誌「IT Leaders」を購読している方々になります。

「IT Leaders」は、企業の情報システム部門、事業部門のIT責任者や経営者層が主な購読者となるコントロールド・サーキュレーション方式による月刊誌で、購読者の業種、役職、興味のあるジャンルなど、ユーザー属性を把握しています。

ITベンダーは、こうした専門性の高い雑誌の購読者に対して、Find-ITでIT製品・サービスをアピールできます。また、運用担当者は、ウェブ管理画面で自由に編集することができ、ユーザーニーズに即した情報を作成し、訴求できます。

自社のIT製品・サービスを一番理解しているのは、そのIT製品・サービスを提供するITベンダーの担当者である、ということを前提に、導入を検討中のユーザーに対して、独自の観点において自由にアピールできることを基本コンセプトにしています。

また雑誌購読者という信頼性とインターネットの先進技術が相乗効果を生み、ユーザーにとってより効果的な商談が可能となります。

従来の類似サービスは原則ウェブ上で会員を集めていますが、専門的な信頼のおける出版物は、ウェブだけでは解決出来ないIT製品・サービスの情報収集に関して、非常に重要なメディアとして力を発揮すると考えています。Find-ITは、インターネットサービスではありますが、弊社が今まで培った出版ビジネスの信頼性を取り入れた新しいサービスとなることと自信を持って提供しています。

4)会員ユーザーは無料ですか?また、どのようなメリットがありますか?

会員ユーザー登録は無料です。企業に従事している方ならどなたでも登録できます。

 

Find-IT会員ユーザーには、以下のメリットがあります。

  1. 導入を検討したいIT製品・サービスをブックマークできる。
  2. 簡単な操作で資料請求、相談・問い合わせができる。
    (初回に会員ユーザー登録をしているため、資料請求などの際に、その都度個人情報を入力する手間を省ける。)
  3. ちょっとした相談・問い合わせは匿名も可能。また、連絡を取り合う途中で会員ユーザー情報を開示することもできる。
  4. 過去の相談・問い合わせ内容を確認できる。
  5. Find-IT事務局より、会員ユーザーにとって有益となる情報を定期的に発信される。

またサイト内も随時、機能や情報を追加していきます。今後のFind-ITにご期待ください。

−ユーザー向け 詳細情報編−

1)会員ユーザー登録をしたいのですが、どのようにしたらいいのでしょうか?

新規会員ユーザー登録フォームに従って入力してください。企業に従事している方であればどなたでも登録することができます。(企業情報が必須項目ですので、個人では原則申込みできません)

⇒今すぐ申し込む

  1. 申込み後、受付確認のメールが届きます。登録内容に不備がなければ登録完了です。
  2. 登録時に入力したメールアドレス、パスワードにてログインしてください。
  3. ログイン後、My Pageの会員ユーザー登録情報を確認してください。

2)会員ユーザー専用の管理画面はあるのですか?

はい、会員ユーザー向けMy Pageを発行します。

My Pageでは興味のあるIT製品・サービスをブックマークして、保存したIT製品・サービス一覧から、一括資料請求、又は個別に資料ダウンロード、相談・問い合わせができます。また、相談・問い合わせをしたIT製品・サービスに対して、ITベンダーからの返信メッセージの閲覧や再相談・問い合わせ、過去の履歴を参照することもできます。

また、匿名で相談・問い合わせすることができます。まずは気になる点だけ匿名で質問し、より詳しい話をITベンダーから聞きたくなった時には、簡単な操作で会員ユーザー情報(個人情報など)を開示し、商談を進めることができます。もちろん、最初から会員ユーザー情報を開示し、内容の濃い相談・問い合わせすることも可能です。

(※相談・問い合わせ、資料請求、資料ダウンロードは、該当するIT製品・サービスを取り扱うITベンダーが有料サービスに申込みしている場合のみ有効)

3)退会はできますか?

はい、会員ユーザーはカスタマーセンター宛に退会通知することにより、退会することができます。

カスタマーセンター E-MAIL customer@impressbm.co.jp

4)見込み客情報として提供する会員ユーザー情報(個人情報)の管理はどうなるのか?

弊社「IT Leaders」で登録された会員ユーザー、又はFind-ITに登録された会員ユーザーは、それぞれの会員ユーザー規約、又は弊社が定めるプライバシーポリシーに同意した会員ユーザーとなります。

  1. IT Leaders http://it.impressbm.co.jp/
  2. Find-IT http://find-it.jp/terms
  3. プライバシーポリシー http://www.impress.co.jp/privacy_policy/
  • 会員ユーザーが資料請求などを行う際には以下の事項を表明し、同意を取った上で個人詳報を送信します
  • 本サービスにより登録された個人情報は、資料送付・告知メール送信・電話連絡の目的で、ITベンダー(IT製品・サービスの取扱い企業)に送信します。

    弊社が保管する個人情報の取り扱いについてはこちらをご覧下さい
    ⇒プライバシーポリシー http://www.impress.co.jp/privacy_policy/

    弊社会員ユーザーの個人情報は同意の上、上記のように第三者(クライアント企業)に送信します。その後、個人情報の管理においては受信した各企業で定めるプライバシーポリシーなど個人情報保護法に準拠した形にて管理していただきます。